アクセス解析
レンタル掲示板

2009年09月10日

ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~

■たれつけ?!って何だ?

上諏訪方面から来るとデニーズとマクドナルドがある県道185号の赤砂交差点を曲がります。下諏訪町役場斜め前あたりに、ハルピンラーメン下諏訪店があります。こちらのお店は、クワバタオハラのラーメン屋さん言っちゃいな!2009冬で紹介されたお店で、ハルピンラーメンやたれつけが食べられるお店です。夜のピーク時間より少し早く入りましたが、家族連れで賑わっていました。


ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~
たれつけ(780円)+大盛り(100円)
ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~

下諏訪店名物の、たれつけです。麺とつけダレが出てきます。麺の上には特製の寝かせダレ、もやし、メンマ、チャーシュー、ネギがのっています。これをとにかくよく混ぜます。混ざったら、麺をスープにつけてつけ麺のように食べます。麺を半分ぐらいつけて食べるのが一番美味しい食べ方だそうです。つけすぎるといまいち。つけダレに付けなくてもジャージャー麺のようでとっても美味しいです。麺を食べ終わった後、つけだれにご飯を入れて食べるのも美味しいそうです。麺は中太麺で食感もよくて美味しいですね。


ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~
ハルピン新味(650円)

麺の上には、チャーシュー、もやし、メンマ、のり。ビジュアル的には寂しい感じですが・・・・・食べてみるとビックリ!!何味って表現して良いのか?魚介系と動物系のダブルスープに寝かせダレが入った甘みと辛みがあるスープです。このラーメンは好きな味ですね。麺は少し細いタイプのちぢれています。このラーメンに合う麺ですね。

ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~








ライン

■ハルピンラーメン下諏訪店のメニュー



ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~

夏の新作ドラドラが登場していました。ハルピン風広島風つけ麺だそうです。


ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 ~たれつけ?!って何だ?~

ハルピンラーメン下諏訪町役場前店
icon28icon28icon28icon28icon28


  • [住所]諏訪郡下諏訪町西鷹野町4750-1

  • [電話]0266-28-5888

  • [営業時間]11:00~22:00(金土祝前日は24:00まで営業) 平日は15:00~17:00は中休み

  • [定休日]年中無休

  • [駐車場]8台

  • [ホームページ]なし



フットサルブログランキング ←ラーメン好きな人!クリックね。ランキングアップにご協力ください

ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店 (ラーメン / 下諏訪)
★★★★ 4.0




同じカテゴリー(ラーメン(南信))の記事

Posted by ながの けん at 10:00│Comments(0)ラーメン(南信)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。