アクセス解析
レンタル掲示板

2010年01月29日

万両食堂 ~おばあちゃんが元気なお店~

■おばあちゃんが元気なお店

長野駅前より長野大通りを北上しイトーヨーカドー前の左折。少し進み右折し、秋葉神社の前に万両食堂があります。昔ながらの香りがぷんぷん臭う店内とおばあちゃんが出迎えてくれます。こちらのお店はカウンター席とテーブル席がありました。メニューは、中華そば、ワンタン、味噌です。オススメのワンタンメンを頂くことにしました。


万両食堂 ~おばあちゃんが元気なお店~
ワンタンメン(670円)

万両食堂 ~おばあちゃんが元気なお店~注文してから待つこと数分。おばあちゃんが、ラーメンを運んできてくれます。どんぶり一杯にスープとメンが入っています。スープの臭いを嗅ぐと鶏ガラと豚骨の香りが強い。須坂にあるあのお店の臭いが蘇ってきました。スープの色といい似てますね。麺はそうめんの様な感じの細くて柔らかい麺。固めが好きな人には合わない麺ですね。トッピングには、チャーシュー、メンマ、ワンタンがのっています。チャーシューの周りは赤いです。めずらしい色が付いたチャーシューです。


ライン

■中華万両食堂のメニュー


万両食堂 ~おばあちゃんが元気なお店~

最初、大盛りワンタンを食べようと思ったらこれは麺が入っていないそうで、ワンタンメンに変更しました。
ワンタンメンは大盛りが出来ないそうです。酒、ビールも置いてありません。漫画本は入り口付近に置いてあります。ラーメンが550円で食べられるなんてありがたい値段設定のお店です。

万両食堂 ~おばあちゃんが元気なお店~

中華万両食堂
icon28icon28icon28



フットサルブログランキング ←ラーメン好きな人!クリックね。ランキングアップにご協力ください

万両 ラーメン / 権堂駅市役所前駅善光寺下駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5





同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事

Posted by ながの けん at 10:00│Comments(8)ラーメン(長野市)
この記事へのコメント
夜に行かれたのですね。私もこのお店には、夜に行くことが多いですね。
昼はけっこう混んでいます。
おばあさんを「おばちゃん」と呼ぶと、たかぽんさんを「おにいさん」と呼んでくれますよ。
昔の権堂の風情が残っているお店です。
Posted by ペコポンペコポン at 2010年01月29日 17:25
先程は、失礼な事を書いてしまい、すみませんでした。
たかぽんさんはまだ、正真正銘の「おにいさん」かもしれませんものね。
お許し下さい。
Posted by ぺこぽん at 2010年01月29日 18:47
ぺこぽんさん、コメントありがとうございます

コメントの内容、気分悪くなってないので気にしないでくださいね
お兄さんとおじさんの中間ぐらいの年齢ですよ
それにしてもあのおばあちゃん、何歳ぐらいかなあ
Posted by たかぽん。 at 2010年01月29日 19:04
ワンタンがオススメなのは聞いてます。もし良かったら ミソをお試し下さい。今の味がお好きな方には物足りないかもしれませんが。GWを目安に始まる 冷やし中華は、『酸っぱいだけの冷やしは嫌い!』な方も食べられます。他にはナイ味です。全般 麺のかたさを注文できますよ。ホントは。昔ながらの常連さんはご存知ですが、一切 表記をしていないので。味にムラがある、等の不評もありますが、この店を愛していただけると有り難いです。
食べに来て下さり 有難うございました。
Posted by この店の味に育てられたラーメン好きです。 at 2010年05月05日 17:41
古い記事にコメをしてすみませんでした。今は その地を離れ、食べに行けるのも一年に一度くらい・・・
先代から2代目にかわった今も、ワタシは この店を目指し 食べに行くのです。愛してやまない店なので。不評に心を傷めても、なお この店を愛してるのです。
この店を語ってくれて・・・本当に有難うございました。
Posted by 先程の者です。 at 2010年05月05日 17:47
コメントありがとうございます

万両のラーメンが本当に好きなんですね想いが伝わってきました冷し中華と味噌ラーメンもオススメなんですね今度行ったときに食べてみたいと思います。麺の固さも選べるとはしらなかったなあ情報ありがとうございます
Posted by たかぽん。 at 2010年05月09日 12:44
みなさんに、悲しいお知らせです。
ゴールデンウィークより、営業してないなと思っておりましたら、今日、マスターにお会いしまして、「辞めました」と言われました。40年近く通ってましたので、大変残念でなりません。
昨今の長野のラーメンを取り巻く環境が、老舗を絶滅に追いやったと悔やまれてなりません。一部のテレビが決まった店しか報道しないなど、偏った文化が、小さい店を絶滅させるのだとつくづく思わされました。
Posted by 長野ラーメン老師 at 2016年06月29日 17:46
わたしも万両のラーメンが大好きで通っていました
須坂に万両のラーメンと似た味のお店があると聞いたのですが どこか知っていたら教えてください
Posted by みく at 2016年07月30日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。