アクセス解析
レンタル掲示板

2015年05月24日

信州蕎麦の草笛 ~MIDORI長野内にNEW OPEN~

■MIDORI長野内にNEW OPEN

小諸、上田、佐久、長野で人気の信州蕎麦の草笛がMIDORI長野に2015年3月7日にオープンしました。長野市内では長野バスターミナル会館の地下1階にもあります。店内に入ってみると向かい合わせのカウンター席、テーブル席、座敷になっているこあがり席があります。おごっそダイニングの中では店内は広めに感じました。


信州蕎麦の草笛 ~MIDORI長野内にNEW OPEN~
野菜天ざる蕎麦(1150円)

信州蕎麦の草笛 ~MIDORI長野内にNEW OPEN~こちらのお店のお蕎麦は、自社栽培のよるそば粉を使用。くるみ蕎麦、とろろ蕎麦も人気だそうです。この日は野菜天ざる蕎麦を食べてみました。お蕎麦をがっつり食べたかったので中盛り(500円増し)でお願いしようとしましたら、普通盛りで350gあり普通盛りでも多いですよと言われたので普通盛りで注文してみました。あまり待たずにお蕎麦が運ばれてきました。

蕎麦は普通の太さ。しっかりとしたコシがある食感のお蕎麦です。350gの感じはせず、ぺろっと食べてしまいました。そばつゆはかえしがキリッとしていて少し甘味がありダシの香りがします。薬味はネギ、大根おろし、わさび。天ぷらはニンジン、大葉、エリンギ、かまぼこ、カボチャ、ナス、ピーマンなどでした。天つゆでいただきます。天ぷらはサクッとあがっています。そば湯はさらっとしていて、透明に近い感じ。


ライン

■信州蕎麦の草笛のメニュー



信州蕎麦の草笛 ~MIDORI長野内にNEW OPEN~信州蕎麦の草笛 ~MIDORI長野内にNEW OPEN~




信州蕎麦の草笛 ~MIDORI長野内にNEW OPEN~
信州蕎麦の草笛


・[住所]長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野3F
地図はこちら
・[電話]026-219-6651
・[営業時間]11:00~22:00
・[定休日]
・[駐車場]共有パーキングあり
・[ホームページ]http://www.kusabue.co.jp/





食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑蕎麦、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください





同じカテゴリー(そば・うどん(北信))の記事

Posted by ながの けん at 09:10│Comments(0)そば・うどん(北信)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。