アクセス解析
レンタル掲示板

2012年05月02日

信越麺戦記Part4 首都圏攻防の章 秋葉らーめん松風

イオン南松本店東側駐車場で信越麺戦記Part4 首都圏攻防の章が開催されています。後半戦は2012年4月30日~5月6日です。麺や七彩の後にいただいたのが、秋葉らーめん 松風。二人で対応していたのでかなり忙しそう。ラーメンが提供されるまで40分ぐらい待ちました。


『後半戦のお店』
・麺や 七彩 (東京 中野)
・秋葉らーめん 松風 (東京 秋葉原)
・つけめん TETSU (東京 西日暮里)
・背脂にぼし中華そば 潤 総本店 (新潟)
・極味噌 吟屋 (長野)
・GW夢らーめん (3時は!ららら♪ 夢らーめんチーム)



信越麺戦記Part4 首都圏攻防の章 秋葉らーめん松風
松風らーめん(700円)

東京都秋葉原から参戦の秋葉らーめん松風のラーメンです。秋葉らーめん松風は、きびグループだそうです。
ラーメンには、チャーシュー、メンマ、キャベツ、もやし、青ネギがのっています。メンマはかなり極太で食べ応えがあります。麺は太麺。弾力がある麺です。スープはペジポタ系。タマネギ、ニンジン、キャベツ、ジャガイモをじっくりコトコト24時間茹であげたスープだそうです。魚粉と少量のバターが入っているそうです。ポタージュスープのようにコテコテしています。野菜で作ったスープだからヘルシーですね。




日時:後半戦2012年4月30日~5月6日

住所:長野県松本市双葉5-20 イオン南松本店東側駐車場地図はこちら

営業時間:10:00~20:00 (最終日は午後5時閉場)




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑ラーメン、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください



同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by ながの けん at 09:05│Comments(1)ラーメン
この記事へのコメント
はじめましてメタボよっしーと申します。
はじめてコメントさせて頂きます。

信越麺戦記はGWのイベントに定着しつつありますね。
自分も先日、後半戦行って来ました!
背脂にぼし中華そば潤総本店『岩のりらーめん』をいただきました。
6日までの開催期間にもう一度食べに行こうと思っていますが、たかぽんさんのお薦めラーメンがあったら教えて下さい。
Posted by メタボよっしーメタボよっしー at 2012年05月02日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。