アクセス解析
レンタル掲示板

2011年10月11日

ラーメン中村商店 ~御代田にラーメン屋がNEW OPEN~

■御代田にラーメン屋がNEW OPEN

国道18号を小諸方面より御代田方面に向かいます。御代田の駅入口交差点を右折し少し進むと左側に
ラーメン中村商店が2011年9月22日にオープンしました。
店内に入ってみると黒を基調とした店内でお洒落なカフェって感じ。カウンター8席、テーブル2席でした。


ラーメン中村商店 ~御代田にラーメン屋がNEW OPEN~
ゆず風味つけ麺(900円)

ラーメン中村商店 ~御代田にラーメン屋がNEW OPEN~メニューには、太麺のため茹で時間が10分程かかりますと書いてあります。そんなに待たずにつけ麺が登場。麺はそんなに太くない中太麺。少し平たく、ちぢれています。麺を食べてみるとツルツル、モチモチとした食感のいい麺。麺の量はラーメンの1.5倍と書いてありますが、そんなに多くないですね。つけだれの中には、チャーシュー、メンマ、のり、味玉、ねぎが入っています。魚介豚骨系でゆずの風味と酸味があります。麺との相性も良くて、美味しいつけだれでした。


ラーメン中村商店 ~御代田にラーメン屋がNEW OPEN~
ラーメン(700円)

ラーメン中村商店 ~御代田にラーメン屋がNEW OPEN~ラーメンには、チャーシュー、のり、メンマ、ネギがのっています。麺は中ぐらいの太さ。少しちぢれています。ちょっと固いかなと感じるぐらいの茹で加減。スープは、魚介豚骨ですが魚介が強めです。コクがあって食べやすい味に仕上がっています。


ライン

■ラーメン中村商店のメニュー

ラーメン中村商店 ~御代田にラーメン屋がNEW OPEN~ラーメン中村商店 ~御代田にラーメン屋がNEW OPEN~
ラーメンメニューは、大きく分けてラーメンとつけ麺の2種類。両方食べてみましたが、つけ麺が気に入りました。こちらの店主は、東京のお店で修業していたそうです。





ラーメン中村商店 ~御代田にラーメン屋がNEW OPEN~
ラーメン中村商店


・[住所]北佐久郡御代田町馬瀬口593-5
地図はこちら
・[電話]0267-41-0007
・[営業時間]11:30~14:30(LO 14:00)17:30~22:00(LO 21:30)
・[定休日]水曜日
・[駐車場]10台
・[ホームページ]なし




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑ラーメン、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください


中村商店 ラーメン / 御代田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0






同じカテゴリー(ラーメン(小諸市・佐久市等))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。