アクセス解析
レンタル掲示板

2011年05月19日

麺心 ざいおん ~信濃の国・味噌ラーメン~

■信濃の国・味噌ラーメン

東部湯の丸ICを降りて国道18号まで下ってきて、常田交差点を左折ししばらく進みます。滋野小学校の少し手前辺りに、麺心ざいおん東御本店があります。


麺心 ざいおん ~信濃の国・味噌ラーメン~
味噌ラーメン(750円)+特製ざいおん餃子(350円)
麺心 ざいおん ~信濃の国・味噌ラーメン~麺心 ざいおん ~信濃の国・味噌ラーメン~

ラーメンには、チャーシュー、ネギ、海苔、メンマと見た目はかなりシンプル。珍しい銀色の器に盛られて出てきます。麺は、中太のストレートタイプ。茹で具合も良くて食感のいい麺でした。スープは、鳥、豚の各部位と各種野菜、旨味だし、煮干し、昆布、鰹節などで仕上げられています。味噌の味が濃くて、えぐみもちょっと強めでした。餃子は、5個のっていて皮がカリカリしているタイプでした。

ライン

■麺心 ざいおんのメニュー


麺心 ざいおん ~信濃の国・味噌ラーメン~麺心 ざいおん ~信濃の国・味噌ラーメン~麺心 ざいおん ~信濃の国・味噌ラーメン~

東御市に移転してから、昭和中華そばラーメンセットカレーをいただきました。次行ったら、つけ麺が食べたいかな。


こちらの店主は、信州生麺三銃士の一人です。オフィシャルサイトはこちら

麺心 ざいおん ~信濃の国・味噌ラーメン~

麺心ざいおん東御本店
icon28icon28icon28


  • [住所]東御市滋野乙2948-1
    地図はこちら

  • [電話]0268-63-2111

  • [営業時間]11:30~15:00 17:30~22:00

  • [定休日]不定休

  • [駐車場]15台

  • [ホームページ]こちら



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑ラーメン、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください





同じカテゴリー(ラーメン(小諸市・佐久市等))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。