アクセス解析
レンタル掲示板

2011年09月12日

KUMEN ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~

■松本市にラーメン屋がNEW OPEN

松本パルコの隣りにある公園通りビルの1階に2011年8月4日に、KUMEN(クーメン)がオープンしました。社長のブログを見てみると名古屋で営業しているラーメン店の系列店のようです。外観はラーメン屋に見えないぐらいお洒落。店内に入ってみると、食券機がありこちらで食券を購入します。店員が親切・丁寧に説明してくれるので助かります。席は、カウンター6席、テーブル6席。カウンター席はカップルシートみたいになっています。店内もお洒落ですよ。


KUMEN ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~
濃厚つけ麺全部のせ(1100円)
KUMEN ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~KUMEN ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~

注文してからつけ麺が出てくるまでにはかなり時間が掛かりました。麺茹での時間がかかるのかなあ。麺の上には、海苔、メンマ、柔らかいチャーシューがのっています。メンマは極太で食べ応えがあります。麺は並盛350g。中盛500gです。今回は、並盛です。麺は太麺で、すこしちぢれています。自家製で、ぷりぷり、もちもちで甘みがある麺です。350gだとあっという間に食べ終わります。つけダレは、濃厚魚介豚骨。魚粉が少し入っているので、魚介系が強く感じますが全体的に食べやすく良い感じで仕上がっています。濃厚でとろみがあり、麺との絡み具合も良い感じ。つけダレの中には、ネギ、メンマ、角切りチャーシューが入っています。スープが冷めてきたら、テーブルの上にあるIHヒーターで温められるのがいいですね。



KUMEN ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~
濃厚ゴマつけ麺ガール(780円)

メニューには、女性限定と書いてありますが男性でも食べられるそうです。麺小盛りサイズ、ごはん、チーズがセットになっています。麺はかなり少ないです。ゴマつけダレは、ゴマが強めです。食べ終わったスープに、ご飯とチーズを入れてチーズリゾットにして食べられます。つけ麺とチーズリゾットの両方が楽しめます。


KUMEN ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~

ライン

■KUMENのメニュー

KUMEN ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~
ランチタイム(~15:00まで)にはご飯が一杯無料でいただけます。サービスの生卵もあるので雑炊にいれて食べると美味しそうですね。麺の量は、+200円で大盛り(750g)。+300円でフジヤマ盛り(1000g)もあります。紙エプロンもありますので、ご利用下さい。




KUMEN ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~
KUMEN


・[住所]松本市中央1-10-34地図はこちら
・[電話]0263-88-8089
・[営業時間]11:30~24:00
・[定休日]無休
・[駐車場]なし
・[ホームページ]こちら




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑ラーメン、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください


KUMEN ラーメン / 松本駅西松本駅北松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(ラーメン(中信))の記事

Posted by ながの けん at 09:05│Comments(0)ラーメン(中信)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。