アクセス解析
レンタル掲示板

2012年10月09日

煮干しらあめん燕黒 ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~

■松本市梓川にラーメン屋がNEW OPEN

松本市梓川の氷室西交差点近くに煮干しらあめん 燕黒が2012年9月15日にオープンしました。以前はあずさ川らあめんつきがあった場所です。開店前からお客さんが集まり始めました。店内は黒色が基調で、カウンター7席、テーブル1卓、こあがり2卓あります。店内外に待ち人用のイスが用意されています。店内の紙に名前を書いて待つスタイルです。こちらのお店では燕三条系のラーメンがいただけます。


煮干しらあめん燕黒 ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~
燕黒らあめん(680円)+やさい(100円)+ギョーザ(350円)
煮干しらあめん燕黒 ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~煮干しらあめん燕黒 ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~

初めての訪問なのでメニュー筆頭の燕黒らあめんとトッピングのやさいを注文。背脂は、小脂、普通、大脂、鬼脂から選べます。今回は普通で。あまり待たずにラーメンが到着。やさいをトッピングしたので二郎系っぽいビジュアル。燕黒らあめんには、チャーシュー、岩のり、刻みたまねぎ、メンマがのっています。やさいトッピングはキャベツともやしがたっぷり。野菜が多いので、岩のりと、刻みタマネギの存在感がかなりうすめ。麺は菅野製麺所特製の、乱切り手打ち風麺。麺の量は200gあるそうです。太麺でちぢれています。スープは背脂がのっているので見た目はこってりな感じがしますが、のんでみると意外とあっさり。スープはウルメ煮干しを使用。私はスープは濃すぎず煮干しはそんなに強く感じませんでしたが、隣の人は煮干しが強いなあって言っていました。個人差があるようですね。


ライン

■煮干しらあめん 燕黒のメニュー


煮干しらあめん燕黒 ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~




煮干しらあめん燕黒 ~松本市にラーメン屋がNEW OPEN~
煮干しらあめん 燕黒


・[住所]松本市梓川倭2659-1地図はこちら
・[電話]0263-78-2915
・[営業時間]11:30~15:00 17:00~22:00
・[定休日]木曜日
・[駐車場]共有Pあり
・[ホームページ]なし




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑ラーメン、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください


燕黒ラーメン / 新村駅三溝駅北新・松本大学前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5






同じカテゴリー(ラーメン(中信))の記事

Posted by ながの けん at 09:05│Comments(1)ラーメン(中信)
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 投資の初心者 at 2013年01月02日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。