アクセス解析
レンタル掲示板

2009年05月08日

俺らラーメン ちょもらんま  ~真っ黒スープのラーメン復活~

■真っ黒いスープのラーメン登場

南松本の信濃毎日新聞社の裏に、俺らラーメン ちょもらんまがあります。
こちらのお店では鯵の出汁をつかったラーメンが食べられるお店です。お店に入ると
魚の香りが漂っています。お昼時開店直後に行きましたが、すぐに満席状態になりました。face08
席に着くと荷物入れのかごを差し出してくれました。こういうサービスは嬉しいですねface05


俺らラーメン ちょもらんま  ~真っ黒スープのラーメン復活~
鯵しょうゆBLACK(780円)
俺らラーメン ちょもらんま  ~真っ黒スープのラーメン復活~俺らラーメン ちょもらんま  ~真っ黒スープのラーメン復活~

こちらのラーメンは2008年のラーメン博で提供されていたラーメンが復活したそうです。
スープが真っ黒なのには驚かされました。食べる前は富山ブラックのような味かなって思っていましたが
スープはとってもあっさり。鯵出汁、イカ墨、いか魚醤で仕上げてあるそうです。イカ墨の感じはあまりなく
鯵出汁を感じられるスープに仕上がっています。長野市にあるしま田の中華そばに似たような感じかな。
トッピングにはチャーシュー2枚、のり2枚、ネギがのっていました。メンマはのっていませんでした。
チャーシューは脂が少なく柔らかくて美味しかったです。麺はちぢれていて細麺。

ライン

■俺らラーメン ちょもらんま のメニュー



俺らラーメン ちょもらんま  ~真っ黒スープのラーメン復活~俺らラーメン ちょもらんま  ~真っ黒スープのラーメン復活~

鯵出汁をガツンときかせたちょもらんまの定番、鯵しょうゆの背脂ありを食べている人が多かったですね。
とりプラスも気になるメニューですね。味のバリエーションは多くないですが鯵で勝負しているお店ですね。

俺らラーメン ちょもらんま  ~真っ黒スープのラーメン復活~

俺らラーメン ちょもらんま
icon28icon28icon28icon28


  • [住所]長野県松本市宮田4-13

  • [電話]0263-28-4631

  • [営業時間]11:30~15:00 18:00~21:00

  • [定休日]水曜日・第3木曜日

  • [駐車場]8台

  • [ホームページ]なし




フットサルブログランキング ←ラーメン、好きな人!クリックね。ランキングアップにご協力ください

俺らラーメン ちょもらんま (ラーメン / 南松本)
★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(ラーメン(中信))の記事

Posted by ながの けん at 10:00│Comments(2)ラーメン(中信)
この記事へのトラックバック
「俺らラーメンちょもらんま」さんッスょ。新メニュー目当てで...迷わず「鯵しょうゆBLACK」GO~!これ、前回のラー博で提供されていたものッスょ。それと、サイドから「半チャーシュ...
俺らラーメンちょもらんま(鯵しょうゆBLACK)【らぁ麺ぐるめっと】at 2009年05月11日 14:54
この記事へのコメント
たかぽん。さん、こんばんは♪
いつも美味しいお店のご紹介ありがとうございます。
ちょもらんまのレポートありがとうございました。ちょうど昨日かえるくんも同じラーメンを紹介して下さったので、今日ご紹介させて頂きました。
いか墨のパスタはよく食べましたが、ラーメンのスープにいか墨って、ちょっと味が想像できないんですが、いか墨の味はあまり感じられないんですね。見た目のインパクトの方が強いかな。
常に新しいラーメンを作り出してすごいですよね。
ちょっとした心遣いが嬉しく、またこの店、来たいって思います。
Posted by 奥さんKEIKO at 2009年05月11日 18:33
奥さんKEIKOさん、コメントありがとうございます

レポートの掲載ありがとうございました。気になったお店がありましたらしますね

インパクトとサービスがいいお店は人気がでるんですね
Posted by たかぽん。 at 2009年05月13日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。