アクセス解析
レンタル掲示板

2009年12月15日

スープ研究処 ぶいよん ~禁断の豚~

■禁断の豚

お店は上田バイパスから少し下った所にスープ研究処 ぶいよんがあります。看板などがないので少し分かりにくい場所にありますface10民家を改造したラーメン屋です。近くには、中国家庭料理 王記茶屋があります。とりそばには鶏を使ってスープを作っていましたが、豚を使ったスープが出来たとの情報が入ったので行ってきました。しかし、売り切れ。週末に合わせてもっとたくさん作ってよ。


スープ研究処 ぶいよん ~禁断の豚~
とりそば基本全部(900円)

スープ研究処 ぶいよん ~禁断の豚~
とりそば基本には、ネギ、あおさ、味玉半分がトッピングされています。とりそば基本全部にすると、味玉が1玉、鶏増しが入ります。麺はパスタの様な食感が特徴の麺です。スープは薄塩味でスープ本来の鶏出汁の味を堪能できるスープになっています。以前よりもスープがあっさりした感じになっています。昔の方が良かった気がする。このラーメンは、濃いめの味付けのラーメンが好きな人には向かないですね。濃いめの味付けが好きな人は、海、味噌をオススメします。


ライン

■スープ研究処 ぶいよんのメニュー



スープ研究処 ぶいよん ~禁断の豚~スープ研究処 ぶいよん ~禁断の豚~スープ研究処 ぶいよん ~禁断の豚~

ぶいよんのメニュー構成です。特盛りを注文するとスープが足りないようです。
そんな人のために、スープ、タレ増量(50円)があります。珍しいですね。

つけ麺に特盛りが追加されています。麺3玉で420g。これは食べ応えありそう。

入店制限が貼ってありました。
 ・香水をつけた方
 ・食べることに集中できない方
 ・未就学児&丼直で食べられない子


スープ研究処 ぶいよん

スープ研究処 ぶいよん
icon28icon28icon28icon28




フットサルブログランキング ←ラーメン好きな人!クリックね。ランキングアップにご協力ください



同じカテゴリー(ラーメン(上田市・東御市))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。