アクセス解析
レンタル掲示板

2011年08月20日

そばや日賀志 ~隠れ家の蕎麦屋~

■隠れ家の蕎麦屋

上田坂城バイパスを上田市から坂城町方面に向かいます。岩鼻トンネルを抜けた後に左折し少し上っていくとそばや日賀志があります。店主自ら古民家を改築したそうです。お店の入口に看板が無ければ、通り過ぎますね。店内に入ってみると、カウンター4席、テーブル2席、こあがり2席ありました。


せいろ二段 二八と十割(1300円)
そばや日賀志 ~隠れ家の蕎麦屋~
二八そば
そばや日賀志 ~隠れ家の蕎麦屋~
十割そば

そばや日賀志 ~隠れ家の蕎麦屋~最初に、二八そばがでてきました。食べ終わる頃に、十割そばが提供されます。北海道産を石臼で粗挽きにしたものだそうです。どちらのお蕎麦も細めですが、コシがあって蕎麦の香りがふわっと香ります。二八と十割を同じ器にのせてみましたが、十割のほうが色が少しだけ黒くて、蕎麦の風味が強いかな。ほとんど違いは感じられません。そばつゆは少し濃いめ。2段別々に、そばつゆが付いてきます。薬味は、ネギ、わさび。そば湯はとろとろで濃厚なタイプ。


ライン

■そばや日賀志のメニュー

そばや日賀志 ~隠れ家の蕎麦屋~そばや日賀志 ~隠れ家の蕎麦屋~
かき揚げせいろが人気だそうです。夜(17:00~19:00)は当日の15:00までに2名様以上の予約があれば営業するそうです。




そばや日賀志 ~隠れ家の蕎麦屋~
そばや日賀志


・[住所]上田市小泉2804地図はこちら
・[電話]0268-21-2733
・[営業時間]11:30~15:00 17:00~19:00(夜は予約のみ)
・[定休日]火曜日
・[駐車場]6台
・[ホームページ]なし





食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑お蕎麦、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください

そばや 日賀志 そば(蕎麦) / 西上田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






同じカテゴリー(そば・うどん(東信))の記事

Posted by ながの けん at 09:05│Comments(0)そば・うどん(東信)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。