アクセス解析
レンタル掲示板

2012年04月20日

信州手打ちそば 蔵の坊 ~蔵を改築したお店~

■蔵を改築したお店

東部湯の丸ICを降りて東部湯の丸IC南の交差点を国道18号方面に直進、2つ目の信号常田南を右折ししばらく進むと右側の奥まったところに、信州手打ちそば 蔵の坊があります。明治末期に建てられた蔵を改装したお店になっています。一階にはカウンター席とテーブル席、二階にも席があります。お店を入った右側には蕎麦を打つところがあります。


信州手打ちそば 蔵の坊 ~蔵を改築したお店~
二種盛り(1360円)
信州手打ちそば 蔵の坊 ~蔵を改築したお店~信州手打ちそば 蔵の坊 ~蔵を改築したお店~

メニューでは2種盛りは田舎そばと発芽そばの組み合わせで書いてありましたが、更科そばと発芽そばも同じ値段でできると言うことなのでこちらを注文。最初の出されたお茶と漬け物&豆腐を食べて待っているとお蕎麦が運ばれてきました。大きな塗の椀に2種類の石臼挽きの生粉打ち蕎麦が盛られています。そばの実を発芽させ粗挽き粉とあわせ打った発芽そばは、表面がざらざら。食べてみるとお蕎麦のいい香りがします。更科そばは綺麗な白い色をしています。ツルツルとしていてコシがありました。味に違いがあり両方とも美味しいお蕎麦でした。そばつゆは少し甘めで少しからめ。ちょうどいい具合で個人的には好きな味でした。そば湯はとろとろ濃厚系でした。


ライン

■信州手打ちそば 蔵の坊のメニュー

信州手打ちそば 蔵の坊 ~蔵を改築したお店~
忘年会、新年会、ご宴会などにも応じてくれるそうです。







信州手打ちそば 蔵の坊 ~蔵を改築したお店~
信州手打ちそば 蔵の坊


・[住所]長野県東御市田中187-1地図はこちら
・[電話]0268-63-1101
・[営業時間]11:30~14:00 18:00~21:30
・[定休日]月曜日
・[駐車場]あり
・[ホームページ]こちら




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑お蕎麦、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください


蔵の坊そば(蕎麦) / 田中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(そば・うどん(東信))の記事

Posted by ながの けん at 09:05│Comments(0)そば・うどん(東信)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。