アクセス解析
レンタル掲示板

2011年11月24日

拉麺 阿吽 ~長野市にラーメン屋がNEW OPEN~

■長野市にラーメン屋がNEW OPEN

川中島方面から国道117号線を長野市街地方面に進み荒木の交差点を右折してしばらく進むと左側にスバル信州があり隣の隣に拉麺 阿吽(あうん)が2011年11月23日にオープンしました。車はお店の前に3台、裏に7台止められます。店内に入ってみると、テーブル3席、カウンター9席、こあがり4席あります。


拉麺 阿吽 ~長野市にラーメン屋がNEW OPEN~
塩豚骨拉麺(780円)

拉麺 阿吽 ~長野市にラーメン屋がNEW OPEN~まずラーメンの見た目にビックリ!!。麺が見えません。トッピングには、大きな海苔、たっぷりの花鰹、キャベツ、チャーシューがのっています。特製マー油がかかっています。麺は志賀麺業のもの。細麺で低加水麺だそうです。量はけっこう多い感じがしました。スープは、豚、鶏を15時間炊き込んだもの。とってもクリーミーでまろやかです。麺とスープの相性も良い感じ。



拉麺 阿吽 ~長野市にラーメン屋がNEW OPEN~
節塩拉麺(780円)

拉麺 阿吽 ~長野市にラーメン屋がNEW OPEN~第6回ラーメントライアウトで高評価をいただいたラーメン。ラーメンには、メンマ、あおさ、チャーシュー、青菜、ネギがのっています。メニュー書きによると麺は太ちぢれ麺。そんなに太く感じませんでした。麺の量は普通でも満足できる量。スープは、信州小布施産の丸鶏と3種類の魚介から取ったもの。透き通った色のスープは、鶏と魚介の旨味がたっぷり。このスープはすっきりとして飲みやすく、美味しくてオススメ。


ライン

■拉麺 阿吽のメニュー


拉麺 阿吽 ~長野市にラーメン屋がNEW OPEN~拉麺 阿吽 ~長野市にラーメン屋がNEW OPEN~
今回食べたラーメン以外で気になったのは、塩甘海老拉麺(730円)、塩煮干拉麺(730円)です。





拉麺 阿吽 ~長野市にラーメン屋がNEW OPEN~
拉麺 阿吽(あうん)


・[住所]長野市若里4-15-18地図はこちら
・[電話]026-225-7781
・[営業時間]11:30~15:00 17:30~24:00
・[定休日]月曜日
・[駐車場]10台
・[ホームページ]なし




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑ラーメン、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください


拉麺 阿吽ラーメン / 長野駅(JR)長野駅(長野電鉄)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事

Posted by ながの けん at 09:05│Comments(4)ラーメン(長野市)
この記事へのコメント
将人さんの復活で楽しみが増えました。
どのメニューも気になりますね!
Posted by スピッツスピッツ at 2011年11月24日 23:42
先月たけさんに行った際、郊外にお店を作るとたけさんから聞いたけどいつかとは聞いてなくて今年中に新規オープンとは。名前変えたのが残念。
近いうちに行かなきゃ。寒くなってきたからにちょうど良いです。
Posted by ブランフェムト at 2011年11月26日 12:43
スピッツさん、コメントありがとうございます

将人の復活楽しみです。長野駅前から離れてしまったので、お酒とラーメンの楽しみができなくなったのが残念。
Posted by たかぽん。 at 2011年12月20日 23:19
ブランフェムトさん、コメントありがとうございます

寒くなってきたのでラーメン食べて暖まって風邪ひかないようにしてくださいな
Posted by たかぽん。 at 2011年12月20日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。