アクセス解析
レンタル掲示板

2009年03月14日

割烹すゞしろ ~本格板前料理を気軽に楽しめる店~

■本格板前料理を気軽に楽しめる店

長野駅からスマイルホテル長野方面へ向かい、ホテルのすこし手前を右折すると割烹すゞしろがあります。
こちらのお店では、3種類のランチメニューを中心に和定食が食べられるお店です。
料理長が毎朝5時半に市場より北陸漁港、新潟漁港からの活きの良い魚を仕入れ調理するお店です。
店内にはとても元気な女将がいました。初対面でもどんどん話しかけてくれます。
お店の上にはイタリアSAKABA UNOがあります。


割烹すゞしろ ~本格板前料理を気軽に楽しめる店~
日替わりランチ(700円)

本日のランチは、梶木山かけ、間八・大根煮込み、フライ盛り合わせでした。がっつり食べたかったので、フライ盛り合わせをチョイス。フライ盛り合わせは、イカ・鮭・コロッケでした。メインのフライに小鉢も付いています。こちらの小鉢は6種類の中から選ぶことができます。今日は、カジキ酢豚風をチョイス。選ぶ楽しみがあっていいですね。バナナもついてこの値段なら納得face03
ごはんも丼にいっぱい入っていました。女将さんが、量は足りた?って気にしてくれました。普通でお腹いっぱいです。icon11



割烹すゞしろ ~本格板前料理を気軽に楽しめる店~割烹すゞしろ ~本格板前料理を気軽に楽しめる店~


ライン

■割烹すゞしろのランチメニュー

割烹すゞしろ ~本格板前料理を気軽に楽しめる店~

 こあがり席もあり、個室のようにも使えます。

 料理もミニ会席膳があり、1700円~3000円の範囲で料理ができるようです。

割烹すゞしろ ~本格板前料理を気軽に楽しめる店~

割烹すゞしろ
icon28icon28icon28icon28


  • [住所]長野市上千歳町1177
    地図はこちら

  • [電話]026-224-1131

  • [営業時間]月~金 11:30~14:00(L.O.13:30) 
    月~土 17:30~22:00(L.O.21:00)

  • [定休日]日・祝

  • [駐車場]なし

  • [ホームページ]こちら




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑フライ盛り、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください

割烹 すゞしろ 割烹・小料理 / 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0






同じカテゴリー(居酒屋ランチ)の記事

Posted by ながの けん at 11:00│Comments(2)居酒屋ランチ
この記事へのコメント
前にも載ってましたよねっ?

えっ?違う??
あっ!2階がイタリア料理を紹介したっけ?
失礼しましたゎ!(-_-;)。。

「すずしろ」さんの女将さんが元気がよく気前がいいんだっと。
あれから・・10年かな?
今も変わらないかな?
Posted by 田舎・麻江 at 2009年03月15日 09:59
麻江さん、コメントありがとうございます

前回紹介したのはこの上にあるイタリア料理のお店ですよ
こちらのおかみさん気前がよくて気さくに話しかけてくれましたバナナが脳にいいって話ししてくれましたよ
Posted by たかぽん。 at 2009年03月15日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。