麺屋あおい ~千曲市にラーメン屋がNEW OPEN~

ながの けん

2015年03月18日 09:10

■千曲市にラーメン屋がNEW OPEN

更埴ICを降りて千曲市・坂城町方面に向かいます。かなり進みかっぱ寿司更埴店、ラッキー食堂まとや千曲店を通り過ぎて更に進みます。いもじや交差点を過ぎて更に進みます。左側にヤマダ電機がありすぐ先右側に、麺屋あおいがあります。以前はおおぼしグループのあかつきがあった場所で、あかつきが閉店し看板が麺屋あおいに変わってからオープンを楽しみに待っていましたがなかなかオープンしませんでしたが、2015年3月7日にやっとオープンしました。店内に入ってみるとカウンター8席、テーブル2席、こあがり2席あります。以前製麺所があった場所は待合室に変わっていました。混んでいるときは名前を書いて呼ばれるのを待ちます。



中華そば(700円)

メニューを見てみると、ラーメンメニューは大きく分けて中華そば、塩らーめん、味噌らーめん、豚骨魚介らーめん、豚骨魚介つけめんがあります。初めての訪問なので筆頭メニューの中華そばを食べてみました。

中華そばには、メンマ、白髪ネギ、ネギ、なると、海苔、チャーシュー、刻みたまねぎがのっています。チャーシューは2枚のっていて、バーナーで炙っています。脂分が少なく意外とさっぱりしています。メンマはコリコリとした食感があります。麺は細ちぢれ麺。つるっとした食感があります。伸びやすいので早めに食べましょう。細麺なので量が多く感じました。スープは鶏ガラベースのあっさり醤油味。かなりあっさり系でインパクトは弱めですが、万人に受け入れられる味ですかね。




■麺屋あおいのメニュー








麺屋あおい


・[住所]千曲市寂蒔336-1
地図はこちら
・[電話]026-273-0770
・[営業時間]11:30~14:30 17:30~21:30
・[定休日]月曜日、第4火曜日
・[駐車場]あり
・[ホームページ]なし




↑ラーメン、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください

大きな地図で見る

麺屋あおいラーメン / 千曲駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連記事