アクセス解析
レンタル掲示板

2010年09月10日

松葉屋そば店 ~信州須坂味噌を使ったみそすき丼~

■信州須坂味噌を使ったみそすき丼

須坂市の須坂東高等学校方面に行き弥栄神社に向かってください。近くに、松葉屋そば店があります。須坂は道が複雑なので説明しにくいですicon10こちらのお店では、お蕎麦を中心メニューとして、うどん、丼物などが食べられるお店です。外観は昔ながらの蔵って感じで、落ち着いた雰囲気があります。駐車場はお店の前にあります。店内は、テーブル席、こあがり席があります。今回は信州須坂味噌を使った料理が食べられるお店ということで行ってきました。


松葉屋そば店 ~信州須坂味噌を使ったみそすき丼~
みそすき丼(880円)

松葉屋そば店 ~信州須坂味噌を使ったみそすき丼~須坂市は寒暖の差が大きく、みそ造りに大切な発酵・熟成にも適した場所だそうです。この信州須坂味噌を使用したみそすき丼が食べられるお店の一つです。みそすき丼、つけもの、味噌汁がセットになっています。メニューの写真にはのっていなかった、味噌だれがのった豆腐が付いてきました。サービスしてくれたのかな。ご飯とお肉を少なくしたみそすき丼ミニ(780円)もあります。みそすき丼には、温玉がのっています。これを混ぜ混ぜして食べます。須坂の伝統野菜村山早生ごぼう、牛肉、豚肉を須坂味噌を使った割り下で煮込んであります。味噌の香りが良い感じで、味噌味とお肉、ごぼうが合いますね。


ライン

■松葉屋そば店のメニュー


松葉屋そば店 ~信州須坂味噌を使ったみそすき丼~松葉屋そば店 ~信州須坂味噌を使ったみそすき丼~松葉屋そば店 ~信州須坂味噌を使ったみそすき丼~

蕎麦屋さんですから、オススメはもりそばです。もりそばは450円で食べられます。今どき珍しい価格設定ですね。あとオススメなのが、ソースカツ丼(750円)だそうです。今回はお昼時にお邪魔しましたが、家族連れやご年配の方で賑わっていました。

松葉屋そば店 ~信州須坂味噌を使ったみそすき丼~

松葉屋そば店
icon28icon28icon28icon28


  • [住所]長野県須坂市大字須坂702
    地図はこちら

  • [電話]026-245-0418

  • [営業時間]11:00~14:00 17:00~20:00

  • [定休日]木曜日

  • [駐車場]10台

  • [ホームページ]こちら



フットサルブログランキング ←すき焼き丼、好きな人!クリックね。ランキングアップにご協力ください

松葉屋 そば店 そば(蕎麦) / 須坂駅

昼総合点★★★★ 4.0





同じカテゴリー()の記事

Posted by ながの けん at 09:10│Comments(3)
この記事へのコメント
城下町はどうしても道が複雑ですよね。
地元で愛されるお店ってファミレスとかと違って落ち着きますよね。
こういうお店は大切にしていきたいと思います。
ちなみにうちの近所には食べ物やがありません。田舎過ぎて‥‥‥
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2010年09月11日 16:05
ヘンリーたまきさん、コメントありがとうございます

本当に須坂は道がわからんです。分かれば近道がたくさんありそうな感じがしました

こういう感じのお店は須坂に多いですね結構好きです
Posted by たかぽん。 at 2010年09月13日 18:27
最近須坂の出没が多いですね。(^◇^)

ここは路地裏で知っていないと
なかなか訪問できないお店ですよね。


この近くにも路地にあるすし屋さんで
松風がありますよ。
ちょっとお高めですが、
ランチメニューもあります。

http://www.mtkz.jp/


また、ハンバーグなら
グラッセがありますよ。
http://homepage3.nifty.com/glace/

あまりナガブロのブロガーさんは
レポしていないようですが。
Posted by mg at 2010年09月14日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。