アクセス解析
レンタル掲示板

2009年11月08日

平家の里 ~名物!激辛!火消しラーメン!~

■名物!激辛!火消しラーメン!

伊那市より高遠方面へ秋葉街道を南下しひたすら車を走らせると、平家の里があります。こちらのお店ではホルモン焼きと激辛火消しラーメンが有名なお店です。
※こちらの記事は昔に行った記事を書き直した物です。

平家の里 ~名物!激辛!火消しラーメン!~
火消しラーメン 班長(800円)
火消しラーメンは班長から始まって参与まで辛さが選べる仕組みになっています。全部食べ切ると写真をとってもらえて、店内の壁に張り出されます。写真をみると県外からのお客さんもたくさん来ているようです。
上位の辛さを食べると、木札に名前を書いて掲げられますよ。俺は絶対に無理だな・・・icon10

スープの味は、しょうゆ味と味噌味から選べるようです(食べ終わった後で聞きました)
今回は何も指定しないで注文したのでしょうゆ味。110円増しで味噌味にできるそうです。







平家の里 ~名物!激辛!火消しラーメン!~
味噌ラーメン(730円)+ たまご

スープは少なめでした。味は甘めな感じの味噌です。
麺は中太で味噌味にとっても合っていましたよ。


ライン

■平家の里のメニュー


平家の里 ~名物!激辛!火消しラーメン!~
メニューには焼肉、辛いラーメンの火消しラーメン、味噌系のラーメン、伊那で有名なローメンなどがありました。
激辛火消しラーメンは、協会長の上に、参与(1500円)、署長(1880円)がありました。想像出来ない辛さかと・・・icon11

平家の里 ~名物!激辛!火消しラーメン!~

平家の里
icon28icon28icon28



フットサルブログランキング ←ラーメン好きな人!クリックね。ランキングアップにご協力ください

ホルモン・山肉三昧 平家の里 焼肉 / 伊那市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(ラーメン(南信))の記事

Posted by ながの けん at 10:00│Comments(0)ラーメン(南信)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。