アクセス解析
レンタル掲示板

2012年05月17日

あったかめし屋太郎 ~土蔵でいただく旬な鮮魚~

■土蔵でいただく旬な鮮魚

ぱてぃお大門蔵楽庭にあったかめし屋太郎があります。こちらのお店は外観が土蔵で店内は昔へタイムスリップした様な感じで、落ち着きがあり癒される。ご夫婦で切り盛りされていて、美人女将が温かく迎えてくれました。カウンター席、テーブル2席、こあがり3席あります。ランチタイムはランチメニューの営業です。この日は夜の営業時間に伺ってみました。


あったかめし屋太郎 ~土蔵でいただく旬な鮮魚~
初カツオのタタキ(750円)+ごはんセット(420円)

あったかめし屋太郎 ~土蔵でいただく旬な鮮魚~好きな一品料理にごはんセットをつければ定食として食事ができます。この日は、オススメ料理より旬の初カツオのタタキを注文しました。待つこと15分、料理が運ばれてきました。味噌汁、ごはん、漬け物、小鉢、カツオのタタキ&水菜がセットになっていました。カツオは千葉県勝浦港産。ポン酢とおろし生姜でさっぱりといただけます。ごはんは、木島平のコシヒカリを土鍋で炊いた物。お米の旨味と甘味が感じられます。この日の小鉢は、えんどうまめと桜を使ったお豆腐が2種類。

ライン

■あったかめし屋太郎のメニュー


あったかめし屋太郎 ~土蔵でいただく旬な鮮魚~あったかめし屋太郎 ~土蔵でいただく旬な鮮魚~あったかめし屋太郎 ~土蔵でいただく旬な鮮魚~

他のお客様が食べている焼魚が美味しそうでしたよ。長野駅周辺は夜の時間帯に和食の定食が食べられる店が少ないのでかなり重宝します。和食が食べたくなったらまた行ってみよう!!

お二人はそれぞれブログを書いています。
太郎さんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/taro-0701/
さやさんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/chiri38b/




あったかめし屋太郎 ~土蔵でいただく旬な鮮魚~
あったかめし屋太郎


・[住所]長野市大字長野大門町55-2地図はこちら
・[電話]026-235-6912
・[営業時間]11:30~14:00 17:30~21:00
・[定休日]水曜日、日・祝は昼のみ
・[駐車場]表参道もんぜん駐車場(20分100円)
・[ホームページ]こちら




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑和食、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください


あったかめし屋 太郎 (和食(その他) / 権堂駅善光寺下駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(定食・食堂)の記事

Posted by ながの けん at 09:05│Comments(0)定食・食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。