カリーハウス べんがる中央店 ~上田市の老舗カレー屋~

ながの けん

2010年05月26日 09:58

■上田市の路地裏にある老舗カレー屋さん

上田駅より海野町方面に向かって北上し、中央2丁目交差点を右折し次の細い路地を左折し少し進むと
べんがる中央店があります。近くには福昇亭歩留久などがあります。こちらのお店はカレーメニューが中心で、スパゲティ、ハンバーグ、生姜焼きなども食べられるお店です。上田原にも店があります。



チキンカリー(1250円)


お店の名前がついたベンガルカリー(1750円)が食べたくて伺ったのですが、やっぱりカリーにこの値段は高いなぁと思ったので、別メニューを注文。まず出てきたのが、味噌汁のような味噌スープ?!。グラスのような入れ物に入っているので不思議な感じがしました。次に、コールスローサラダ。あっさりとした少し酸味がある味付けになっています。カレーもすぐに出てきました。チキンカレーには、具はチキンのみ。ささみのようなチキンが6個ぐらい入っていました。カレーは少し辛いぐらいの中辛。カレーは普通に美味しいですね。




■カリーハウス べんがる中央店のメニュー

メニューを見てみると洋食屋のようですね。店内の昔ながらの洋食屋って感じの店内です。値段設定がカレー専門店って感じですね。ちょっとお財布に厳しい・・・2階もあって、宴会もできるようです。

よっちゃんパーキングの駐車場を利用しましたが、駐車券を見せるとサービス券がいただけます。よっちゃんパーキングは路地が少し狭いので注意してください。








カリーハウス べんがる中央店



関連記事