武雷庵 ~長野市豊野にお蕎麦屋がNEW OPEN~

ながの けん

2014年07月30日 09:10

■長野市豊野にお蕎麦屋がNEW OPEN

国道18号アップルラインを豊野方面に向かいます。赤沼の交差点を左折して橋を渡り次の信号を右折し、少し進むと左側に以前はアメリカンドラッグがあり隣りに、俺の十割そば 武雷庵があります。こちらのお店は、2014年4月5日にオープンしました。夜は麺喰酒場 鶏坊とし営業し、お昼は武雷庵が営業しています。そうげんラーメン店主のプライベートブランドとしてオープンしたそば屋だそうです。店内に入ってみるとカウンター4席、テーブル2席、こあがり席があります。女性3名で営業していました。



つけそば並(980円)


つけそばには冷たいそばつゆと温かいつゆがついています。蕎麦は自家製造の十割そば。細めで、十割そばですが、のど越しが良くて歯ごたえがあります。店内に信陽食品(株)の一茶そば粉の袋が貼ってありました。冷たいそばつゆは、かえしがキリッとしていて甘味がないタイプ。薬味にネギとわさびがついています。
温かいつけだれは、つけめんのつけだれみたいな感じ。中に牛肉、天かす、ネギ、温卵が入っています。このつけだれがとっても美味しいんです。蕎麦のほとんどを温かいつけだれで食べました。メニューのオススメ、やみつきって書いてある意味が分かりました。蕎麦の量を並盛にしたのを後悔しました。天ぷらも美味しそうだったので次に行ったら食べてみたいと思います。



■武雷庵のメニュー








武雷庵


・[住所]長野市豊野467-1
地図はこちら
・[電話]026-217-7103
・[営業時間]11:00~14:00
・[定休日]月曜日
・[駐車場]10台
・[ホームページ]なし





↑お蕎麦、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください

大きな地図で見る
関連記事