アクセス解析
レンタル掲示板

2012年04月04日

うきぐも上田天神店 ~ラーメン屋がNEW OPEN~

■上田市にラーメン屋がNEW OPEN

上田駅のお城口をでて上田駅お城口交差点を左折します。少し進むと右側に高砂殿があり少し先には平安堂があります。平安堂の隣りにうきぐも上田天神店があります。こちらのお店は、おおぼし、あかつきに続く3rdブランドとして2012年3月29日にオープンしました。店内に入ってみると、食券機で食券を購入して席に着きます。店内には、コの字型のカウンター席とこあがり2席あります。


うきぐも上田天神店 ~ラーメン屋がNEW OPEN~
淡麗塩らーめん(650円)+美味ダレ焼き鳥(450円)
うきぐも上田天神店 ~ラーメン屋がNEW OPEN~うきぐも上田天神店 ~ラーメン屋がNEW OPEN~

鶏白湯と淡麗塩ラーメンを中心としたメニューになっています。今回は、淡麗塩らーめんを注文。先客は3名でしたが、ラーメンが提供されるまでかなり待ちました。15分ぐらい待ってやっとラーメンが到着。見た目は繊細な感じのラーメンです。ラーメンには、チャーシュー1枚、ネギ、刻み大葉、メンマ、糸とうがらしがのっています。メンマは細く切られています。麺は極細のストレート麺。見た目はそうめんの様な麺です。鶏の旨味を最大限に抽出したスープだそうです。かなりあっさりしていて食べやすい味に仕上がっています。ラーメンと一緒に、美味ダレ焼き鳥を注文しました。焼き鳥と言うよりも茹で鶏?美味ダレが美味しいです。


ライン

■うきぐものメニュー


うきぐも上田天神店 ~ラーメン屋がNEW OPEN~うきぐも上田天神店 ~ラーメン屋がNEW OPEN~うきぐも上田天神店 ~ラーメン屋がNEW OPEN~この日の客層は若い人達が多かったです。他のお客様の注文を見ていると、鶏白湯らーめんを注文している人が多かったです。鶏と野菜ポタージュを合わせた乙女麺(600円)が気になりますね。乙女麺セット(850円)は何がついているんだろう?







うきぐも上田天神店 ~ラーメン屋がNEW OPEN~
うきぐも上田天神店


・[住所]上田市天神2-1-18地図はこちら
・[電話]0268-25-2969
・[営業時間]11:30~14:30 17:00~22:00
・[定休日]水曜日
・[駐車場]あり(平安堂駐車場も可)
・[ホームページ]こちら




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑ラーメン、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください

うきぐも 上田天神店ラーメン / 上田駅城下駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5






同じカテゴリー(ラーメン(上田市・東御市))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。