アクセス解析
レンタル掲示板

2011年04月05日

麺屋蕪村 肉 ~千曲市にラーメン屋がNEW OPEN~

■千曲市にラーメン屋がNEW OPEN

更埴ICを降りて千曲市・坂城町方面に向かいます。かなり進みかっぱ寿司更埴店がありその隣りにメガネ屋がありその隣りに、麺屋蕪村 肉があります。こちらのお店は2011年4月5日オープンするお店です。駐車場はお店の裏にあり、けっこう広いので余裕で止められます。お店の入り口にはウェイティングシートがあります。店内に入ってみると、カウンター7席、テーブル席5席、こあがり3席ぐらいありました。


麺屋蕪村 肉 ~千曲市にラーメン屋がNEW OPEN~
肉そば(800円)

麺屋蕪村 肉 ~千曲市にラーメン屋がNEW OPEN~店主イチオシのラーメンです。ラーメンの上には、白髪ネギ、紅ショウガ、黄身、糸唐辛子、キャベツ1枚、てんこ盛りの味付けバラ肉。バラ肉はこれでもかってぐらいのっています。柔らかくて味付けもちょうど良いので、御飯にのせて食べたいお肉ですね。麺は中太のストレート。ワシワシとした感じの食感です。量もちょどよく感じました。スープは、奥深い出汁だけを抜き出した淡麗魚介のあっさりとコラーゲンたっぷり鶏白湯のこってりから選べます。今回は、こってりにしてみました。スープは甘みがありました。ちょっと味が濃いめですが、象山屋の黒溜まりそばに似たような印象を受けました。食べている途中に黄身を溶いてお肉に混ぜて食べたら、すき焼きっぽい感じもでます。

ライン

■麺屋蕪村 肉のメニュー


麺屋蕪村 肉 ~千曲市にラーメン屋がNEW OPEN~麺屋蕪村 肉 ~千曲市にラーメン屋がNEW OPEN~麺屋蕪村 肉 ~千曲市にラーメン屋がNEW OPEN~

特製肉そば(1280円)には、味付けバラ肉、揚げた鶏唐揚げ、角煮の3種類の肉がのっていて肉だけで500gオーバーだそうです。女性の方でもぺろっと完食している人もいました。目立ちませんがメニューの中には長野駅前で営業している麺屋蕪村で提供している同名のラーメンが存在しています。同じ味なのか、違う味なのか気になるところです。

この日はテーブル席に座ったのですが、テーブルの上には全メーカー対応の携帯電話充電器がありました。嬉しいサービスですね。また、髪留めゴムが置いてあります。ヘアピンも置いてあると更に嬉しいかな。


麺屋蕪村 肉 ~千曲市にラーメン屋がNEW OPEN~

麺屋蕪村 肉
icon28icon28icon28


  • [住所]千曲市打沢27-8
    地図はこちら

  • [電話]026-273-5266

  • [営業時間]11:30~14:30(土日祝~15:00) 17:30~22:00

  • [定休日]火曜日

  • [駐車場]30台ぐらい

  • [ホームページ]店主ブログ



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑ラーメン、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください

麺屋蕪村 肉 ラーメン / 屋代駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(ラーメン(千曲市・坂城町))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。