アクセス解析
レンタル掲示板

2011年01月14日

麺匠 佐蔵 ~安養寺味噌を使ったラーメン~

■安養寺味噌を使ったラーメン

麺匠佐蔵は、道路を挟んで松本パルコの斜め前にあります。以前は助屋があった場所です。佐久市の人気店、七代目助屋のネクストブランドです。蔵を改造した店内になっています。お店に入ってみると、1階はカウンター席。2階には、テーブル席、こあがり席があるようです。入口で食券を購入するシステムです。


麺匠 佐蔵 ~安養寺味噌を使ったラーメン~
佐蔵味噌らぅめん(750円)

麺匠 佐蔵 ~安養寺味噌を使ったラーメン~トッピングには、ラー油付きの挽肉、ネギ、メンマ、チャーシューがのっています。穂先メンマの食感は他には無い感じです。スープは豚骨を約20時間炊き出し、安養寺味噌を合わせたもの。安養寺味噌の独特な甘みがあり、まろやかな感じでかなり濃厚に仕上がっています。麺は中太麺のストレートでツルツルっとした食感です。七代目助屋で使用している特注麺と同じだそうです。普通の量で食べましたが、ちょっと足りないかなって感じの量です。

ライン

■麺匠 佐蔵のメニュー


麺匠 佐蔵 ~安養寺味噌を使ったラーメン~麺匠 佐蔵 ~安養寺味噌を使ったラーメン~麺匠 佐蔵 ~安養寺味噌を使ったラーメン~

メニューの中で気になったのが、焦がし黒味噌らぅめん(790円)。魚介味噌らぅめん(790円)
追加トッピングは、味玉、コーン、バターなどが用意されていました。

麺匠 佐蔵 ~安養寺味噌を使ったラーメン~

麺匠 佐蔵
icon28icon28icon28


  • [住所]松本市中央1-20-26
    地図はこちら

  • [電話]0263-34-1050

  • [営業時間]11:30~15:00 17:30~22:00

  • [定休日]なし

  • [駐車場]なし

  • [ホームページ]なし



フットサルブログランキング ←ラーメン好きな人!クリックね。ランキングアップにご協力ください

麺匠 佐蔵 ラーメン / 松本駅北松本駅西松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0






同じカテゴリー(ラーメン(小諸市・佐久市等))の記事

この記事へのコメント
最近、焦がし味噌が流行りのようですが、なんで焦がすんでしょうね。焼き味噌とか煎り味噌ではだめなのでしょうか。先日、るるも本店で食べましたが、どうにも焦げた臭いが気になってしまい、いまひとつ楽しめませんでした。
Posted by みそおけ at 2011年01月18日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。