アクセス解析
レンタル掲示板

2010年11月02日

麺屋昇真 ~長野市に新しいラーメン屋がOPEN~

■長野市に新しいラーメン屋がOPEN

国道18号を東和田よりアップルラインへ進み、竹風堂アップライン店がありその先に麺屋昇真があります。こちらのお店は、2010年10月20日にNEW OPENしたラーメン屋です。東池袋の大勝軒で修業を積んだ岡田氏がオープンしたお店。駐車場はお店の前と裏にあります。お店の裏に行くには、信号から入ると行きやすいです。店内に入ってみると、入り口付近にある食券機で食券を購入して席について店員に渡します。店内にはカウンター席、こあがり席、テーブル席があります。オープンキッチンになっているため、ラーメンを作っている様子が全て見られます。


麺屋昇真 ~長野市に新しいラーメン屋がOPEN~
正油つけめん(750円)+味玉(100円)
麺屋昇真 ~長野市に新しいラーメン屋がOPEN~麺屋昇真 ~長野市に新しいラーメン屋がOPEN~

つけめんが750円とは安いですね。つけめんは、正油、塩、味噌味があります。今回は、初訪問なので正油にしてみました。トッピングには、チャーシュー、メンマが麺の上にのっていてスープの中にはネギとホウレン草が入っています。麺は自家製麺。中盛り(普通の1.5倍)まで無料で増やせます。写真は中盛りの量です。中太麺でツルツルモチモチの食感があります。店の奥に製麺所があります。つけだれは、げんこつを主に魚介系などを加えたタイプ。酸味と甘みがあるスープです。麺にスープがあまり絡みませんなあ。器が冷たいため、スープは冷めるのが早いです。スープ割りも出来ました。お願いすると割スープを出してくれます。味玉の黄身はとろ~りタイプですが、あまり味はついていませんね。

ライン

■麺屋昇真のメニュー

麺屋昇真 ~長野市に新しいラーメン屋がOPEN~この日はつけめんや昇真らーめんを食べている人が多かったです。塩つけめんがオススメのようです。ギョウザは、自家製のため数量限定だそうです。大きめのギョウザで焼き時間もかかるようです。

店内は喫煙可のため、隣の人のたばこ煙が気になります。

麺屋昇真 ~長野市に新しいラーメン屋がOPEN~

麺屋昇真(めんやしょうま)
icon28icon28icon28


  • [住所]長野市村山534-8地図はこちら

  • [電話]026-217-5009

  • [営業時間]11:30~14:30 17:30~20:30

  • [定休日]火曜日

  • [駐車場]たくさんあり

  • [ホームページ]こちら



フットサルブログランキング ←ラーメン好きな人!クリックね。ランキングアップにご協力ください

麺屋昇真 ラーメン / 柳原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事

Posted by ながの けん at 09:05│Comments(2)ラーメン(長野市)
この記事へのコメント
初日に行った時は、チャーシューとメンマは
つけ汁に入っていましたが、
この画像を見るとめんの方に別もりになっていますね。
つけ汁の温度低下対策ですかね。
Posted by mg at 2010年11月03日 23:42
先日行ったら、定休日でした。
もともと車屋さんでしたよね。
隣に規模縮小でありましたけど。
お店の両脇のシャッターが気になりました。
近々行ってみたいと思います。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2010年11月04日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。