アクセス解析
レンタル掲示板

2010年05月26日

カリーハウス べんがる中央店 ~上田市の老舗カレー屋~

■上田市の路地裏にある老舗カレー屋さん

上田駅より海野町方面に向かって北上し、中央2丁目交差点を右折し次の細い路地を左折し少し進むと
べんがる中央店があります。近くには福昇亭歩留久などがあります。こちらのお店はカレーメニューが中心で、スパゲティ、ハンバーグ、生姜焼きなども食べられるお店です。上田原にも店があります。


カリーハウス べんがる中央店 ~上田市の老舗カレー屋~
チキンカリー(1250円)
カリーハウス べんがる中央店 ~上田市の老舗カレー屋~カリーハウス べんがる中央店 ~上田市の老舗カレー屋~

お店の名前がついたベンガルカリー(1750円)が食べたくて伺ったのですが、やっぱりカリーにこの値段は高いなぁと思ったので、別メニューを注文。まず出てきたのが、味噌汁のような味噌スープ?!。グラスのような入れ物に入っているので不思議な感じがしました。次に、コールスローサラダ。あっさりとした少し酸味がある味付けになっています。カレーもすぐに出てきました。チキンカレーには、具はチキンのみ。ささみのようなチキンが6個ぐらい入っていました。カレーは少し辛いぐらいの中辛。カレーは普通に美味しいですね。


ライン

■カリーハウス べんがる中央店のメニュー

カリーハウス べんがる中央店 ~上田市の老舗カレー屋~メニューを見てみると洋食屋のようですね。店内の昔ながらの洋食屋って感じの店内です。値段設定がカレー専門店って感じですね。ちょっとお財布に厳しい・・・2階もあって、宴会もできるようです。

よっちゃんパーキングの駐車場を利用しましたが、駐車券を見せるとサービス券がいただけます。よっちゃんパーキングは路地が少し狭いので注意してください。

カリーハウス べんがる中央店 ~上田市の老舗カレー屋~

カリーハウス べんがる中央店
icon28icon28icon28icon28


  • [住所]上田市中央2-4-9

  • [電話]0268-22-1036

  • [営業時間]11:00~15:00 16:30~20:30

  • [定休日]火曜日、第3水曜日

  • [駐車場]よっちゃんP、海野町P

  • [ホームページ]なし



フットサルブログランキング ←カレー好きな人!クリックね。ランキングアップにご協力ください

べんがる 中央店 (カレーライス / 上田)
★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(カレー)の記事

Posted by ながの けん at 09:58│Comments(0)カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。