アクセス解析
レンタル掲示板

2019年02月24日

蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~

■そばつゆが選べるんです

長野駅より末広町交差点に向かい善光寺方面に少し北上すると右側に蕎麦ダイニング 音菜があります。お洒落でカフェのような店内でお蕎麦が食べられます。店内に入ってみると1階にカウンター10席、テーブル2席、2階にはテーブル席があります。この日はランチタイムに行ってみました。



蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~
音菜の蕎麦板(550円)+冷胡麻坦坦つゆ(250円)

蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~

ランチタイムのお蕎麦はそばつゆが選べるようになっています。私が伺った日は、冷たいつゆは7種類、温かいつゆは3種類あります。この日は冷胡麻坦坦つゆで食べてみました。この日の蕎麦は信濃町産の寒ざらしそば粉を使ったもの。細めで短め固めで少しちぢれがあります。量は少なめです。坦坦つゆの中には、挽肉が入っています。辛さはピリ辛ぐらい。そんなに辛くないです。



蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~
音菜の蕎麦板(550円)+温辛つけ豚ラー油(250円)

蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~

こちらのそばつゆは、温辛つけ豚ラー油。つゆの中には豚肉が入っています。ラー油の辛さがあります。豚肉の旨味も出ています。蕎麦は寒ざらしそば。みずみずしいお蕎麦です。そば湯は白く濁っています。蕎麦板は追加料金450円で1枚追加できます。追加のお蕎麦も食べると満腹になります。


ライン

■蕎麦ダイニング 音菜のメニュー


蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~
蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~









蕎麦ダイニング 音菜 ~そばつゆが選べるんです~
蕎麦ダイニング 音菜


・[住所]長野市南石堂町1422-1
地図はこちら
・[電話]026-217-2888
・[営業時間]11:30~14:00(LO) 17:30~01:00(LO0:00)
・[定休日]第1・第3水曜日
・[駐車場]無し
・[ホームページ]






食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
↑お蕎麦、好きな人!クリックしてください。ランキングアップにご協力ください



同じカテゴリー(長野駅周辺ランチ)の記事

Posted by ながの けん at 08:08│Comments(0)長野駅周辺ランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。