アクセス解析
レンタル掲示板

2009年03月09日

丸木屋 ~上田市上田原に移転オープン~

■こだわりの中華そば、つけ麺が食べられるお店

上田市にオープンして12周年目を迎えました丸木屋が、上田市上田原に移転オープンしました。
新しいお店は木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気の店内です。カウンター席のみ
こじんまりとした店内です。休日のお昼時に行きましたが、開店と同時にお客さんで満席。
待っている人もいました。時間を少しずらした方が空きますね。客層はご年配の方が多かったです。


丸木屋 ~上田市上田原に移転オープン~
中華そば(630円)+煮卵(100円)

少し酸味が感じられ、魚介の香りがするあっさり中華そばスープです。以前よりもが少なくなった感じがして、そばのスープに似ているため飲みやすいですね。テーブル上のニンニクチップを入れると感じがかわって美味しいです。

麺は自家製麺。白色をした少し固めでこりこりとした食感。おにかけに使われる麺みたいな感じ。
トッピングには、やわらかいチャーシュー2枚、メンマ、海苔1枚、ネギがのっています。
今回は、煮卵を追加トッピングしてみました。トロトロ具合は抜群にいいです。

丸木屋 ~上田市上田原に移転オープン~丸木屋 ~上田市上田原に移転オープン~丸木屋 ~上田市上田原に移転オープン~丸木屋 ~上田市上田原に移転オープン~



ライン

■丸木屋のメニュー

丸木屋 ~上田市上田原に移転オープン~
 中華そば以外にも、つけ麺、カレーつけ麺などがあります。

 きまぐれなんてメニューもありますよ。この日は売ってなかったけど、限定メニューかな
 
 大盛り以外に、特盛りもありました。特盛りで100円増しですから、安いですね。

※飲食物、ベビーカーの店内への持ち込みならびに、騒がしいお子様のご入店はご遠慮願います。と入口に書かれています。


丸木屋 ~上田市上田原に移転オープン~

丸木屋
icon28icon28icon28icon28


  • [住所]長野県上田市上田原742-7

  • [電話]0268-26-7670

  • [営業時間]火~金曜日 11:30~14:30 17:00~20:00
    土~日曜日・祝日 11:30~16:00

  • [定休日]月曜日、不定休もあり

  • [駐車場]5台

  • [ホームページ]こちら




フットサルブログランキング ←中華そば、好きな人!クリックね。ランキングアップにご協力ください



同じカテゴリー(ラーメン(上田市・東御市))の記事

この記事へのコメント
足運んでみたいです!
Posted by あいちゃん at 2009年03月09日 19:02
はじめまして!
丸木屋で検索してやってきました!
わたしも行って来ましたよ♪とてもおいしかったです。。。
で・・・また遊びにきたいのでリンクさせてくださいね~

それではまた遊びにきます♪
Posted by boooo at 2009年03月10日 17:33
あいちゃん、コメントありがとうございます

ぜひとも行ってみてくださいな
Posted by たかぽん。 at 2009年03月11日 01:11
booooさん、初めましてコメントありがとうございます
ラーメンがお好きのようですねこちらこそリンク追加させていただきますので、よろしくお願いします

丸木屋の後にできた、寿分のほうが美味しかったですよ
Posted by たかぽん。 at 2009年03月11日 01:22
移転してから、麺が替わりました。前は麺にバラつきがあって、もっと麺につやがあり、食べやすかったが自家製?では無いような気がする。
前に比べてチャシュー1枚、のり、メンマが気持ち多くなった。
その他は特に変わらないような気がする
丸木屋の後の寿分麺は自家製麺ではないか思う。
基本ベースは丸木屋と寿分は同じだが、
麺は寿分(味がしょっぱい)
味は丸木屋(麺まずい)
もしよかったら食べ比べてください、
Posted by でん at 2009年06月05日 10:47
こんにちわ^^
あの~たぶん分からないと思いますが
その丸木屋はアルバイト募集してたりしてますでしょうか?
Posted by おもち at 2010年12月23日 16:57
おもちさん、コメントありがとうございます

バイト募集に関してはこちらではわかりません。ホームページも見てみましたがバイト募集の告知はなかったです。
Posted by たかぽん。 at 2010年12月25日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。