アクセス解析
レンタル掲示板

2008年12月22日

麺屋蕪村 ~ラーメンにしじみ味噌ってあう?~

■しじみの旨味エキスたっぷり味噌ラーメン

昼も夜も賑わっている人気のお店です。お店は長野駅から徒歩3分ぐらいの場所にあります。
蕪村にたどり着くまでに、左手にらぁめん みそ家の誘惑がありますが無視×2icon16
この誘惑に勝てるかが、蕪村で美味しいラーメンを食べる決め手icon09

麺屋蕪村 ~ラーメンにしじみ味噌ってあう?~
しじみそば(850円)+大盛り(100円)
+のり(100円)+煮玉子(100円)


しじみの旨味とエキスがたっぷりとしみでたとっても濃厚なスープです。鶏白湯、しじみエキス、味噌のコラボやみつきになります。スープをすすった瞬間にしじみの旨味が口の中に広がります。う~ん、うまい。face05食べ進めていくと、すこし濃厚過ぎかなって感じもしますface07

麺は通常で細麺モチモチとした食感と、弾力のある麺の食感がとてもいいです。 太麺(170g)に変更もできます。


麺屋蕪村 ~ラーメンにしじみ味噌ってあう?~麺屋蕪村 ~ラーメンにしじみ味噌ってあう?~麺屋蕪村 ~ラーメンにしじみ味噌ってあう?~
こちらのメンマ、極太クロスされているんですよ。めずらしいですね。
煮玉子の黄身具合もトロトロで丁度良いですね。チャーシューはトロトロを使用。かなり柔らかいです。


ライン
■麺屋蕪村のメニュー

麺屋蕪村 ~ラーメンにしじみ味噌ってあう?~麺屋蕪村 ~ラーメンにしじみ味噌ってあう?~
 麺屋蕪村では、魚介鶏スープの蕪村そば(700円)か、つけそば(800円)を
 食べているお客が多いですね。
 通常メニューに加えて、あご節をつかったあごそば(700円)もあります。



麺屋蕪村

麺屋蕪村
icon28icon28icon28icon28


  • [住所]長野県長野市南長野南石堂町1361

  • [電話]026-264-6886

  • [営業時間][月・火・木・金] 11:00~14:00 18:00~24:30(スープ終了時閉店) [土・日・祝] 11:00~15:00 18:00~24:30(スープ終了時閉店)

  • [定休日]水曜日(祝日の場合は翌日)

  • [駐車場]なし

  • [ホームページ]なし




フットサルブログランキング ←ラーメン好きな人!クリックね。

麺屋蕪村 (めんや ぶそん) (ラーメン / 長野)
★★★★ 4.0




同じカテゴリー(ラーメン(長野駅周辺))の記事

この記事へのコメント
トラバありがとうございまーす。
コンサート、演劇鑑賞等でよく県文へ行くのですが
夕食は必ずここと決めています。
駅前では外せないお店ですよね。
Posted by トチロー at 2008年12月24日 05:26
トチローさん、コメントありがとうございます。(^-^)/

駅前の人気店ですね☆ちょっと狭いのが残念ですが
Posted by たかぽん。 at 2008年12月24日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。